爪切りは嫌い~!

びび!こっちおいで~。・・・最近また爪が伸びてきたね。よし、爪切ろう!!

f:id:bibiponzu:20200622183035j:plain

うちでは、小動物用のではなく普通の人間用の爪切りを使って切っています。はじめは一回爪切りするだけでもうびくびくで、ケガさせてしまうのが怖くて怖くて大変でした。その日の夜にびびがはげになってしまう夢を見たこともありますw今ではもう慣れてきて、びびも嫌がってはいますがあまり抵抗しなくなってきました。いい子だね(*^^*)f:id:bibiponzu:20200622182848j:plain

「いやなものは嫌だけどね!」って終わった後に爪切りにかみついていました。終わった後はご褒美にヒマワリの種をあげます。満足そうにたいらげました~

f:id:bibiponzu:20200622183607j:plain

爪の長さもばっちりですね!私は今まで人用の爪切りしか使ったことはありませんが、まったく不便と感じることはなかったです。小動物用の爪切りはどうなのでしょうか?わざわざ買わなくても、使えるしお金もかからずいいと思います!

 

ちなみに、もしも爪から出血させてしまったときは線香を血の出た部分に一瞬押し当ててあげます。一度だけ血を出してしまったことがあるのですが、本当に一瞬でいいです。血もすぐ止まるし、その後も問題なく爪が伸びました。殺菌できて、傷から菌が入るのも防ぐことができます!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!