季節の変わり目

最近は暑くなってきましたね!まだまだ夏らしいことはしていませんが…

うちのぽんずさんは今羽が生え変わり始めました~。換羽(とや)ですね!

 

 

おかげでいろんなところに羽が落ちています。掃除頑張らなきゃ!!

f:id:bibiponzu:20200624184547j:plain

 集めてみました♪緑と黄色と白と黒と・・・カラフルできれいです!

青と緑が混ざったのとか、黄色と緑が混ざった羽はよりきれいで芸術作品みたい!

 

 

考えてみると鳥の羽ってなんであんなにカラフルなんでしょう?外に飛んでいたら見とれちゃいますよね~

 

 

f:id:bibiponzu:20200624185146j:plain

気づいたら、

「ところでなんで私の羽をならべてるの~?」って首をかしげてみていました。w

 

 

f:id:bibiponzu:20200624185310j:plain

これはびびとぽんずの尾羽です。

もちろん左がびびで右がぽんず!すごい違いだ~。

 

 

とやの時は体力も落ちてしまうみたいなので健康管理と日々の観察もしっかりしてあげます!!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!