オカメインコの脂粉

今回は題名の通り、オカメインコの脂粉について話したいと思います!

f:id:bibiponzu:20200629184859j:plain

 この写真だと少し見にくいと思いますが...

f:id:bibiponzu:20200629185006j:plain

ほら!!白く見えているのはすべて脂粉です!肩の上で毛づくろいをして去っていきましたw

 

 

かなり多く、ほとんど毎日なのでお部屋が汚れやすいです。

毛づくろいせずに服の上に乗っているだけでも服が白くなることもあります。

 

f:id:bibiponzu:20200629185402j:plain

床にもたくさん落ちています!!

 

 

特に色が白っぽい大型の鳥がたくさんの脂粉を出すそうです。

(キバタンやオカメインコのルチノーなど)

 

 

ぽんずを飼い始めてから、びびの脂粉の多さを実感しました。w

鳥さんの種類によっても違いがすごいんですね~

脂粉が多いと掃除をする回数が少し増えると思います!

 

 

オウムやオカメインコなどの大きめの鳥さんをお迎えしようとしている方は知っておいたほうがいいかもしれませんね♪

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!