我が家の掃除用具

今回は、うちで使っている掃除道具を紹介したいと思います!

手作りではありません。もちろん購入もしていません!!

そう、私が使っているのはこちらです!

f:id:bibiponzu:20200704175535j:plain

これだとまだ「え?」ってなりますかね?

f:id:bibiponzu:20200704180006j:plain

これです!びびの尾羽です!

 

 

びびが、机に散らかしていた餌を振り返りながら尾羽で全部床に落としたというエピソードから生まれましたw

 

 

これ、結構使えるんです!!

f:id:bibiponzu:20200704180543j:plain

餌や木くずだらけの台も…

f:id:bibiponzu:20200704180710j:plain

すぐ掃除できます!

 

 

そして一番いいところが、掃除機では吸いにくい隅っこまでそうじができるんです!!

f:id:bibiponzu:20200704180900j:plain

いいですね~w

 

 

 

 

f:id:bibiponzu:20200704180956j:plain

しっかりごみを集められます!

 

 

四本くらいまとめて縛ったら本当に商品にできそうwとりさんを飼っている人なら誰でもできちゃいますね!!

 

 

 

部屋を汚している本人から掃除道具をもらうという新しい発想だと思いますww

ぽんずの羽も時々使っています♪

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!