人はおうち時間、うちのインコは??

緊急事態宣言が伸びますね~。私も大人しく家でおうち時間を過ごしたいと思います。

 

そんな中、ここにおうちで過ごしていないものを発見!!!

f:id:bibiponzu:20210206191729j:plain

 ぽかぽかな太陽の下で日向ぼっこですね~♪

 

 

 

うちのインコさんたちは、私が外出がすくなくなったのでカゴから出して遊んであげられる時間が増えました。コロナのおかげで遊ぶのが少なくなるどころか増えていますwおうちにいるなら一緒に遊んであげたいですよね!

 

 

 

 

鳥さんを飼っている方ならみんなそんな感じでしょうか?おかげでおうち時間も楽しいですね。

f:id:bibiponzu:20210206192318j:plain

のんびりした時間を過ごしている感じがよく伝わっていると思いませんか?

 

 

 

遊べる時間が増えただけでなく、太陽がぽかぽかなお昼ごろの時間に遊んであげられるのもよいポイントですね!

 

 

 

毎日こんな過ごし方して、コロナが収まった時にはどうなってしまうでしょうか...

 

 

 

もちろんインコたちもですが、主に私が。w

 

 

 

f:id:bibiponzu:20210206193248j:plain

こちらも気持ちよく日向ぼっこ中!

 

 

ぽんずは網戸を閉めて外の音が聞こえるようにすると、外にいるスズメやトンビなどの鳴き声に反応しています。興味津々にみている姿がとてもかわいいぽんずです♪

 

 

 

 

違う種類とはいえどちらも同じ鳥!意思疎通ができているのでしょうか?

 

f:id:bibiponzu:20210206194020j:plain

ここはぽんずの最近のお気に入りポイントです!ぽんずママの周りで走り回りながら太陽にあたって、模範的な元気な子wびびとは真逆です。

 

 

 

 

人だけでなく、インコでさえも自由なおうち時間。休みの多いこのチャンスにいろんなことを挑戦してみたいですね!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!