鬼退治頑張りました!

2月2日は、節分の日でしたね!鬼に負けず一生懸命豆を食べて鬼退治成功!

f:id:bibiponzu:20210207112536j:plain

 ずいぶんかわいい鬼wそれでも鬼は鬼です!ちゃんと倒しましょう。

 

 

去年の節分はびびだけでしたが、今年はぽんずも参戦です!

 

 

 

 

ぽんずのほうがびびより頼もしい気がする~。びびはどうかな?

 

f:id:bibiponzu:20210207112738j:plain

ちゃんと退治していました!

 

 

 

今、この瞬間、びびは豆のことしか考えていません。w

 

 

 

お豆美味しい!!いつもよりもたくさん食べれる!!

 

 

びびはおやつ大好きなので、豆の袋を持っているのを見かけるだけでそわそわします。この日は特別にいっぱい食べれてよかったね♪

 

 

 

 

ぽんずはどうかな?

 

f:id:bibiponzu:20210207113301j:plain

こっちも一気に二人も鬼を倒してます!w

 

 

 

ぽんずはぽんずママと一緒に倒したみたいですね。もしかして鬼退治で一番優秀なのは ぽんずママですか?

 

 

 

ぽんずもびびも頑張って鬼退治中...のはずが?

 

 

f:id:bibiponzu:20210207113629j:plain

びび!w

 

 

 

「鬼退治」なんてそっちのけで「鬼ごっこ」が始まりましたね。しかも面白いのは地上戦だということ。普段はぽんずが追いかけるとびびは飛び回っていますが、今回は床の上で走り回っていました!

 

 

 

ぽんずの足の速さがとんでもなく、びびが一生懸命に逃げている姿はまるであおり運転そのものでしたww事故起こさなくてよかったね。

 

 

あなた達飛べるんだから飛びなよ!!

 

 

なぜびびが空中戦にしなかったかというと、豆が食べたいから。

 

 

 

食欲がどんなものにも負けないのは人も鳥も同じようですね~

 

 

 

今年も楽しい節分になりました!節分の日って楽しいですよね。恵方巻美味しいし、豆まき楽しいし。来年の豆まきはしっかりと協力して鬼を退治してほしいものです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!