ぽんずはすっかりおしゃべりインコ

今回はぽんずについてです!!

この子、今では思わず笑っちゃうようなことをしゃべっています!w

f:id:bibiponzu:20210217203118j:plain

 

 

飼い始めたころは、

おしゃべりしてくれるようになるといいな~

なんて思っていました。

そもそも男の子か女の子かも分からなかったので

本当にしゃべってくれた時はとても嬉しかった!!

 

 

 

たいていぽんずがしゃべるときは...

f:id:bibiponzu:20210217203440j:plain

こんな風にぽんずママに向かってしゃべっていますw

 

 

しかもそのしゃべる内容、

もちろん「ぽんちゃん!」「こんにちは!」「かわいい!」

とか、よくインコさんがしゃべりそうな言葉も得意です。

 

 

 

たま~に笑ってしまうのが

「びび!いいこだねぇ~」

あなたはいったい誰目線?www

 

 

 

 

そのほかにも、

「今日もビール!!」

うちのビール大好きな人が教えたら、すっかりはまってしまいました。

「ビール!ビール!」

びびとか、ビールとか、たぶん”び”が言いやすいんだと思います。

 

 

f:id:bibiponzu:20210217204403j:plain

 

今日は寝ながらしゃべっていました。

寝言がでかすぎるぽんずさん

 

 

 

あ!起きた! 近づいてきたぞー

 

 

f:id:bibiponzu:20210217204637j:plain

と思ったらまたうとうとしながらぶつぶつ独り言w(にしてもかわいい寝顔~)

 

寝ながらおしゃべりの練習に励んでいるから上手になったんだね♪

最初のころは頑張ってしゃべろうとしていても何を言ってるのかわからなかったです。

 

 

 

 

毎日話しかけて名前を読んであげると、

じっとこちらを見て聞き取ろうとしていました。

話している人の口元をじっと見ていたら、おしゃべりしようとしているんだと思います!

 

 

 

 

面白いのは、勝手に教えた言葉をアレンジしていること。

「今日もビール!」のはずが、「今日もこんにちは!」

に代わっていたりw

 

 

 

 

おしゃべりインコがおうちにいるととてもかわいいです。

もっとレパートリーが増えていけばいいなと思います!

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!