ゴールデンウィークは水彩画に挑戦!ルリコンゴウインコを書いてみました♪

お久しぶりです!

まだまだコロナが流行していますね。

あなたはこのゴールデンウィークをどのように過ごしていましたか??

私はおうちでお絵描きざんまいでした!w

f:id:bibiponzu:20210512205457j:plain

 どうですか!

我ながらうまく書けたのではないかと自画自賛!w

 

 

 

 

この鳥さんはルリコンゴウインコという種類で、

カラフルでとってもきれいな鳥さんです。

色の塗りがいがありますね♪

 

 

 

動物園や大きなペットショップなどで

たまにルリコンゴウインコを見かけます。

気づいたら10分以上はその鳥さんに話しかけていますw

 

 

 

いつの間にかルリコンゴウインコの虜になっていました!w

 

 

性格が温厚なのか、甘える子が多いのか

とても人懐っこい子が多いイメージです!

 

 

 

おしゃべり上手な子もいるみたいですね!

 

 

 

寿命も長く50年以上生きるんですって。

家族に迎えたら長い時間を一緒に過ごせそう♪

 

 

 

 

 

 

ルリコンゴウインコの話はここで終わり(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回の絵は絵の具は使って書いていません。

 

 

 

じゃあ何で書いたのかって?

f:id:bibiponzu:20210512215152j:plain

なんと色鉛筆です。

このセットには色鉛筆だけでなく鉛筆や消しゴム、パステルなんかもあります♪

 

 

 

 

少し前に、ぽんずの絵をかきました。

こちらがその記事です!

 

bibiponzu.hatenadiary.com

 こちらは色鉛筆のみで書いています。

もちろん普通の色鉛筆としても使えるんです!

 

 

 

 

ですが色鉛筆で色を塗って、

水を含んだ筆で伸ばすと簡単に水彩画に変身!

 

 

 

 

 

 

 

私は最初から筆で書くのが苦手ですが、

これなら思うように描けます!

 

 

 

しかも色鉛筆だと細かい作業が難しかったり

色のムラが出てしまいがちですが水で伸ばせるのできれいになる!

 

 

 

興味のある方は是非一度調べてみてください!

 

 

 

 

 

 

絵の具と色鉛筆のいいとこどりでした!

そんな感じでゴールデンウィーク

すっかりお絵かきにはまっていました。

 

 

 

 

もちろんびびとぽんずともたくさん遊びました♪

 

 

 

 

これからもたくさんイラストを描いていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!