夏旅行のお土産

前回紹介したびびとぽんずへのお土産と、

その観光施設についてお話しします!!

f:id:bibiponzu:20210816112548j:plain

 これが色を塗る前の人形ですw

皆さんご存じのキューピー人形。

誰でも体験できるので、ぜひチャレンジしましょう!

 

 

 

 

訪れたのは群馬県伊香保という場所です!

どこで人形の絵付け体験ができたかというと、

f:id:bibiponzu:20210817155309j:plain

「おもちゃと人形自動車博物館」です!

 

 

 

 

 

いくつかのエリアに分かれていて...

 

 

 

 

 

f:id:bibiponzu:20210817155344j:plain

こちらは自動車エリア。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bibiponzu:20210817155424j:plain

こちらはおもちゃ。

 

 

 

f:id:bibiponzu:20210817155737j:plain

昭和の遊びや街の雰囲気も楽しめる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bibiponzu:20210817155524j:plain

こちらはテディーベアのエリア。

かわいいぬいぐるみがいっぱい!

 

 

 

一部外もありますが、

基本室内なので雨でも十分楽しめます!

カフェやお土産屋さんもあり、おいしいものもゲットできます!

 

 

 

 

 

 

そして印象に残ったのが何といっても

キューピーちゃんたち!

f:id:bibiponzu:20210817155636j:plain

キューピー専門店って本当にあったのかしら?w

 

 

 

 

 

 

f:id:bibiponzu:20210817155840j:plain

こちらの機械で
キューピー大量生産w

 

 

このキューピーたちに絵付け体験ができるわけですね!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bibiponzu:20210817160554j:plain

見本もすべて個性豊かw

 

 

 

 

びびとぽんずのキューピーはこちらの記事に!

 

bibiponzu.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bibiponzu:20210817160318j:plain

びびとぽんずの他にも、

私の姉は夏らしいキューピーちゃんを作ってました♪

f:id:bibiponzu:20210817160447j:plain

後ろ姿もキュート♡

かき氷と一緒に写真を撮ろうかな?

 

 

 

キューピー人形は100円ほどで販売されていて、

専用のスペースで専用のマーカーを借りることが出来ます!

安く楽しく旅の思い出とお土産をゲットできました♪

 

 

 

 

 

 

時間を忘れて楽しんでしまいます!

群馬県に訪れる際はぜひ行ってみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!