ぽんず、ケガ回復中!

少し前にぽんずにけがをさせてしまったことをお話ししたと思います。

今はまだ飛ばせてあげることはできませんが、少しづつ良くなって来ているんです!

元気もあるようで、ご飯を食べたり一人でさえずって遊んだりもしていました♪

 

ぽんずとびびはカゴを隣に置いていて、いつもお互いの姿が見えて声も聞こえるようになっています。だからなのかな?私が思うのは、ぽんずはびびの鳴いている声をまねしているような気がするんです…w さえずっている途中に明らかにびびの鳴きまねが入っていて、別の部屋で聞いているとどっちが声を出しているのかわかりずらいくらいなんですよ!ずっと隣にいたから覚えたのかな?それとも普通に私の聞き違い?

 

そんな感じでびびのことが大好きなぽんず。ぽんずがカゴで休憩中の時、びびをカゴから出してあげました。ぽんずがカゴにいることをいいことにちょっかいをかけにいったびびwすると今まで寝ていたぽんずが起きました!

f:id:bibiponzu:20200522150155j:plain

あれ!びびがいる~。と反応したぽんず

f:id:bibiponzu:20200522150316j:plain

一緒に遊ぼうよ~!とアピールしています。びびはスルーですねw

 

その後もカゴの周りを歩くびびを追いかけまわして一緒に遊んでいるつもりになっていました(・∀・)今は少ししか外に出していないため、早くびびと一緒に遊ぶ時間を増やしてあげたいです!

f:id:bibiponzu:20200522150940j:plain

今までは羽も伸ばせなくて伸びもできなかったのですが、今日はできていました!治ってきているのを実感できてとてもうれしいです♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!