お久しぶりです

こんにちは! とっても久しぶりのブログ投稿です。 2月の投稿から、気がついたら もう夏になってしまいました笑 びびとぽんずは相変わらず 元気に過ごしています♪ ということで、 夏にお散歩へ行ったときの 二人の写真をどうぞ! お外に出ると改めて思います…

今年の節分も豆まき!

2月3日は節分でしたね!! うちのインコたちが大好きな日です♪ 今年も張り切って豆まきしました! (食べてるだけですけど笑) 競争してるかのように 見つけた豆をパクパク食べています!笑 どちらが多く食べれるのでしょうか! にしても、珍しく頭が近づい…

びびとぽんずが缶バッジに!

この間、ビビとぽんずの缶バッジを作成しました!

寒い冬は温泉気分♪

水浴び大好きなうちのビビちゃん。 寒いかなぁー? って思って夏よりは水浴びの回数を 減らしているんですが、 本人は寒さなど関係ないようです!笑

2022年もよろしくおねがいします!

お久しぶりです! ということで、びびとぽんずの最近のお姿をお見せします! まずは1月1日の朝!

インコも海が大好き!

こんにちは。 最近は肌寒くでびっくりしますね! そんなわけで、夏らしいお写真で気分転換!

ぽんずはゴーストライター!?

言わないといけない事があります。 実はこのブログの記事を書いていたのは... この子だったんです!!

夏旅行のお土産

前回紹介したびびとぽんずへのお土産と、 その観光施設についてお話しします!!

うちの鳥たちがキューピーに⁉

こんにちは!お久しぶりです。 びびとぽんずも元気にしていました(*^▽^*) ほら、こんな風に......⁉

いつもありがとう♪

母の日、父の日が両方とも終わりましたね! 今年は母の日が忙しかったため、父の日にまとめて日頃の感謝を伝えました! 毎年恒例となると何をするか悩んでしまいますよね... びびとぽんずはそんなときも活躍してくれます!

ゴールデンウィークは水彩画に挑戦!ルリコンゴウインコを書いてみました♪

お久しぶりです! まだまだコロナが流行していますね。 あなたはこのゴールデンウィークをどのように過ごしていましたか?? 私はおうちでお絵描きざんまいでした!w

形勢逆転?! 

まだまだ仲良しとは言えないうちのインコびびとぽんず。 オカメインコは優しく臆病な性格のため、 びびはぽんずに負けっぱなしでしたw ところが、最近はびびも強くなったんです!

インコの苦手な栄養剤、食べてくれました!

インコの健康のために栄養剤を買ってみたけど なかなか食べてくれない... なんてことはよくありますよね。 今回はインコの栄養剤と、どうすれば食べてくれるのかをご紹介します!

インコのおもちゃ

今日もびびとぽんずは手作りした遊具で遊んでくれています! ・・・あれ?びびはなにで遊んでるの?w

インコの飼い方

今回は、オカメインコとセキセイインコを例に 「インコを飼うとき餌はどうしたらいいの?」 という疑問を解決したいと思います!

換羽とは?

今回は、インコの換羽(かんう・とや)について説明したいと思います!! 今はちょうどびびの換羽が始まりました。背中に抜けた羽を背負っていますw

ぽんずはすっかりおしゃべりインコ

今回はぽんずについてです!! この子、今では思わず笑っちゃうようなことをしゃべっています!w

写真の増えすぎ注意!

今日もびびとぽんずの写真撮影会。気づいた時にはカメラロールが大変なことにw

鬼退治頑張りました!

2月2日は、節分の日でしたね!鬼に負けず一生懸命豆を食べて鬼退治成功!

人はおうち時間、うちのインコは??

緊急事態宣言が伸びますね~。私も大人しく家でおうち時間を過ごしたいと思います。 そんな中、ここにおうちで過ごしていないものを発見!!!

びびの親戚!その2

この間おいしいバナナのびびの親戚を紹介しました。その時にびびの親戚がたくさんいたことを思い出したのでまた紹介したいと思います!

「とりのいそじさん。」知ってます?

今回は、私がかなり前に衝動買いしてしまった漫画をご紹介します!

びび、親戚に遭遇!

あれ?びび、誰と一緒にいるの!wあー、ご家族のオカメインコさんでしたか!!

ぎゅ~!

今日も寒かった!! 雨が降るなら雪になってくれたらいいのに~ お!こんなところにかわいらしいカイロ発見。

ぽんず、4倍の大きさになる

今回はびびとぽんずではなく少しはっしーについてお話させていただきます_(._.)_ 突然ですが、はっしーの趣味は絵を描くことです!

かわいい姿激写!!

今日もいつも通りびびとぽんずと遊んでいます♪ ひと遊びして両方とも少しお疲れのご様子。 毛づくろいして休憩しています。 ですが飼い主はここからが本番です( ̄▽ ̄)

はやめの鬼退治!

ぱりぱりいい音立ててお豆を食べている子発見!! 張り切ってきな粉を生産しています。おかげでカーペットが...w びびはおやつもらうの大好きだもんね!

おもしろいの撮れちゃいました!w

ある日いつものようにびびとぽんずをカゴから出してあそんでいると ピンポーン♪ 誰かが来ました。家族が出てみると 「ご近所さんがリンゴをおすそわけにきてくれた!!」 と袋にいっぱいのリンゴを持ってきました。 びびはリンゴをじ~っと観察し、遊んでい…

手作りで防寒対策!!!

最近は寒い日が続いています! びびとぽんずには、それぞれのかごにヒーターを取り付けていますがまだまだ寒そう… 特にびびが毎日寒そうにしています。 よし!!かわいい鳥たちのために防寒グッズを買ってあげよう!! とは思ったのですが、とにかくどれもこ…

もうすぐクリスマス!!

最近になってやっとおうちにクリスマスツリーを飾りました!! ということでびびとぽんずにも見せてあげましょう! …なんてうまくいきませんねw びびはもちろん、好奇心旺盛なぽんずでもツリーにはびっくりしていました~