はやめの鬼退治!

f:id:bibiponzu:20210116155205j:plain

ぱりぱりいい音立ててお豆を食べている子発見!!

張り切ってきな粉を生産しています。おかげでカーペットが...w

びびはおやつもらうの大好きだもんね!

 

 

 

普段はあまり売ってませんが、この時期になるとどこのスーパーでも豆まき用の大豆が売っているのでフライングでインコたちのおやつ用に買っています!

 

 

びびは「たまに食べるこの味がおいしいの~!!!」って感じでもりもり食べますw

食べすぎには注意ですよ。

インコからしたらヒマワリの種と大豆ってどっちがおいしいんだろう??

f:id:bibiponzu:20210116160138j:plain

と、そこへしっかりとぽんず登場!

びびのやっていることは何でも気になるんだもんね。

 

 

 

 

びびとぽんずが一緒の画面に入ると本当にどっちかがぶれている。

そろそろ仲良くなってはくれないものでしょうかw

それでも最近は近くにいることに段々慣れてきた気がします!特にびびが。

 

 

 

 

 

ぽんずはとにかくびびに突っ込んでいくから、そりゃびびだって逃げたくなるよ~

f:id:bibiponzu:20210116160627j:plain

びびに怒られてぽんずママの元に戻ったご様子。

 

 

   

 

 

 

それでもやっぱりきになる!!

f:id:bibiponzu:20210116160803j:plain

最後にはびびがあきらめてぽんずが一人でお豆をぱりぱり…

 

 

 

 

びびは細かく砕いたものより大きい塊を食べます。

ぽんずはでかいのは食べようとせず、びびが砕いてくれたものを喜んで食べています。

 

 

 

 

草食動物も、根っこのほうを食べる動物と草の先だけを食べる動物と別れていたりするんじゃなかったっけ??

お互いにいい役割果たしてます!さすがだねっ!

 

 

 

 

 

 

ぽんずは最初普通のごはん以外食べなかったのに、びび姉さんのおかげでおいしいおやつがあることに気づいたみたいです。

 

 

 

 

節分の日は協力して鬼退治してくれるといいな~♪

豆まきしないでせっせと食べてるだけですがw

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!