今年の節分も豆まき!

2月3日は節分でしたね!!

うちのインコたちが大好きな日です♪

今年も張り切って豆まきしました!

(食べてるだけですけど笑)


f:id:bibiponzu:20220205091642j:image

競争してるかのように

見つけた豆をパクパク食べています!笑

 

 

 

 

どちらが多く食べれるのでしょうか!

 

 

 

 

にしても、珍しく頭が近づいてますね〜

 

 

 

 

ビビはぽんずと仲良くなれなくても、

豆を食べたい欲には

勝てなかったみたいです笑

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bibiponzu:20220205091534j:image

今年のお豆はこれです。

去年もこれだったかな?

 

 

 

 


f:id:bibiponzu:20220205091923j:image

お!何と

「節分運試し付き」

これはチェックしよう!

 

 

 

 

どんなことが書いてあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bibiponzu:20220205092025j:image

 

 

なんだかよくわかんなかった笑

でも、悪いことはなさそうかな!

 

 

 

 

 

妹に関しては、

「ポリッピーって何?」

とか言ってました笑

 

 

 

 

私もわからないから

今度食べてみよっと笑

 

 

 

 

 

そんな間もインコたちは

お豆食べ放題コースを楽しんでいました!


f:id:bibiponzu:20220205092220j:image

食べにくそうなので、

小さい入れ物に豆を集めると

ビビが独り占め〜

 

 

 

 

ぽんずが羨ましそうに周りをうろちょろ

 

 

 

 


f:id:bibiponzu:20220205092328j:image

そしてやっとぽんずの番!

食べさせてもらえてよかったね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の節分も楽しく過ごせました!

もちろん恵方巻きも食べましたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

ちゃんと北北西向いて

無言で食べ終わるようにしてる人って

いるんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は結局どっちも諦めてしまいます笑

 

 

 

 

 

 

来年はちゃんとやろっかな?

お豆食べ放題コースもね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!