手作りで防寒対策!!!

最近は寒い日が続いています!

びびとぽんずには、それぞれのかごにヒーターを取り付けていますがまだまだ寒そう…

特にびびが毎日寒そうにしています。

 

 

 

 

よし!!かわいい鳥たちのために防寒グッズを買ってあげよう!!

 

 

とは思ったのですが、とにかくどれもこれも高い!!!

いろいろなものをネットで探しているうちに冬終わりそう。

 

 

 

 

カゴの周りだけでも何かで囲ってあげれば少しは暖かくなるか?などと考えているうちに、もう自分で作っちゃえばいいのか!?と思いつきましたw

 

 

 

思い立ったらすぐ行動したくなり、どんな風に作るか少し考えてから近所の百円ショップに行きました。

 

 

今回使ってみたのは、実際はテーブルクロスとして売っていた透明なビニール!

f:id:bibiponzu:20210111122840j:plain

これ一つで作れちゃうなんてずいぶんお安くなりましたw

 

早速作り、びびとぽんずのかごに取り付けてみました。

サイズがぴったりだったときはとっても良い気分でしたw

f:id:bibiponzu:20210111123232j:plain

透明なシートなので、最初はびっくりしていたもののすぐになじんだようです。

 

 

f:id:bibiponzu:20210111123403j:plain

つなぎ合わせる部分は家庭用のミシンで簡単に縫うことができました!

最初は少し薄っぺらいかな??と思いましたが効果は抜群で温度計で3~5度は上がっていました。

f:id:bibiponzu:20210111123651j:plain

ビニール越しでもぽんずの顔がしっかり見えるので、インコたちも視界が見にくくなったこともなさそうです!!

 

 

 

 

 

取り付けて少しすると、温度が上がるのと一緒にインコたちも少し元気になったように感じました。温めすぎにも気を付けながら使います!

こんなことならもっと早く作ってあげればよかった…ごめんね!!

 

 

自分が手作りしたものが役に立つのもとてもうれしく、本当に作ってよかったです!

 

 

 

もしほかにも良い防寒対策があれば実践したいと思います。

良い案ありましたら是非コメントお願いします!!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!